新着情報

店舗ニュース 新着情報2014年03月の新着情報

  • 2014.03.31

    【三条パクチーニュース24】タイ料理でお花見

    昨年より5日遅く、平年より1日早く、3月27日に京都でも桜の開花宣言がされました。(京都の桜の標準木は、二条城にて開花確認)
    4月の一週目の週末辺りが見頃を迎えるのではないでしょうか?

    桜は、日本人の心を和ます力を持っています。
    咲き始めてから散り終わりまでの時期が短い刹那
    出会いと別れの季節に咲く趣き
    故に桜にまつわる名曲も多いのでしょう。

    お花見と言えば、お昼間は「お花見弁当」夜桜は、お酒と揚げ物・乾き物・スナック菓子春とは言え、日が照っていないと肌寒さを感じる季節の花見は、風邪をひきかねません。

    そこで、お花見にパクチーから新提案。
    パクチーでは、温かい料理のテイクアウトも承っております。
    揚げ物・ご飯物はもちろんトムヤムクンやグリーンカレーなどの温かいスープ類もございます。

    タイ料理を囲んでのお花見も良いもんですよ。昨年は、我々も円山公園にグリーンカレーを持込みお花見を致しました。
    (三条パクチー デック)

    ページの先頭へ

  • 2014.03.26

    【パクチー丸太町ニュース22】ガパオ

    もう3月が終わろうとしているこの頃ですが、皆さんに当店のメニューをご紹介したいと思います。
    今回、ご紹介させていただくのはガパオです。
    知る人ぞ知るタイの料理ですが、タイ料理を知らない人は聞いたこともないかもしれませんが、当店の人気商品です。
    ひき肉を甘辛く味付けしてピリッと唐辛子の辛さとバジルのいい香りが食欲をそそる料理です。
    タイでは肉だけではなく魚介類もガパオにするそうです。
    タイの家庭料理の定番のようなのでおふくろの味なのかもしれませんね。
    タイ料理を食べたことが無い方はこのガパオから入るといいかもしれません!
    是非当店のガパオを食べに来てくださいね。
    心よりお待ちしております。
    (パクチー丸太町 ガオ)

    ページの先頭へ

  • 2014.03.25

    【四条パクチーニュース6】黄色い看板が目印です

    3月下旬というのにまだ肌寒いこの頃‥

    遂に‼︎四条パクチーにもネオン看板が置かれることになりました‼︎
    ラーメンのイラストの看板、このビジネス街で存在感抜群です。

    これでパクチーの位置がすぐにわかりますね♪
    この看板と目があった貴方。是非つかの間のタイ気分を味わってみてくださいね!
    (四条パクチー ミト)

    ページの先頭へ

  • 2014.03.24

    【三条パクチーニュース23】なんで、こんなところに・・・

    何でこんな所に?使い勝手がない無用の長物的なものを「超芸術トマソン」なんて言うそうです。
    最近で言うところの「ナニコレ珍百景」ですね。

    三条パクチーの隣にも、あるんです。
    なんで、こんなところに扉が?誰が出入りするための扉なの?
    ってなりますよね。

    どうでもイイような閑話でした。
    (三条パクチー デック)

    ページの先頭へ

  • 2014.03.19

    【三条パクチーニュース22】はじめまして。

    皆様はじめまして。
    3月から、三条パクチー勤務になりました、ノイです!
    よろしくお願いします〜。パクチーで働き出して、早一年弱、、、タイとはなんのゆかりもなかった私ですが、知らぬ間に身の回りにタイグッズが増えて来ました。一番多いのが、Tシャツです◎◎

    写真は私ではなく、三条美女スタッフ◯◯ちゃんのきている、タイワイナリーのものです。その他パクチーはタイ語のエプロンや、Tシャツに溢れています!カラフルでかわいいです。みなさんも見に来て下さいねーーー◎◎\(^o^)/(三条パクチー ノイ)

    ページの先頭へ

  • 2014.03.18

    【パクチー丸太町ニュース21】タピオカココナッツミルク復活!...

    雪が降ったり急に暖かくなったりの最近ですが、皆さんに朗報です。
    復活してほしいとの声が多かったタピオカココナッツミルクがついに戻ってきました!

    ココナッツが香る甘い牛乳の中にプチプチ食感が楽しい知ってる人には懐かしく、初めての人には新しいデザートです。
    その中に小豆を入れたものもあります。

    甘すぎるんじゃと思いっきやそれが合うんです。
    辛いタイ料理の後にも辛くないタイ料理の後にも合いますのでご来店の際にはぜひご賞味ください。

    心よりお待ちしております。
    (パクチー丸太町 ガオ)

    ページの先頭へ

  • 2014.03.17

    【四条パクチーニュース5】クロックとサーク

    タイ料理の必需品‼︎クロックとサーク(臼と棒)についてご紹介致します‼︎

    一見日本のすりこぎ、すり鉢に見えますが使い方が全く異なり、この中に青パパイヤや人参を入れてトントンと叩いてソムタムを作ることが出来るのです。

    強烈な辛味とナンプラーの後をひく旨味のソムタムはスタッフの私も大好きな料理の一つです。
    パクチーにご来店の際、キッチンからトントンという音が聞こえてきたらそれはソムタムを作る音に違いありません。   
    (四条パクチー ミト)

    ページの先頭へ

  • 2014.03.12

    【パクチーデリニュース】催事/京都展(伊勢丹相模原店)

    ※終了いたしました。たくさんのご来場、誠にありがとうございました。

    本日(3/12)より伊勢丹相模原店様にて開催される「第2回伝統とモダンの競演 京都展」に出店させていただいております。

    開催日時/3月12日(水)~17日(月)※最終日5時終了

    会 場/相模原店本館5階=催物場

    ページの先頭へ

  • 2014.03.12

    【三条パクチーニュース21】冬季オリンピック

    羽入君が良かったね。
    葛西さんが伝説になったね。
    真央ちゃん残念だったね。

    記憶に新しいソチオリンピック。

    パクチーで働くタイ人コックさんにオリンピック知ってる?ウィンターの?ロシアでやってた?
    「???」ポカーンです。

    寒さ知らずのタイでは、冬季オリンピックなんて興味どころか、存在自体知らない人が多いのです。

    タイでスポーツって言えば、籐で編んだボール(最近は、プラスティック製)を足で蹴るバレーボールのようなスポーツセパタクローです。タイの公園に行くと、必ず誰かがやっています。おじさんが、その動き出来るの?ってくらい軽やかです。
    (三条パクチー デック)

    ページの先頭へ

  • 2014.03.11

    【パクチー丸太町ニュース20】花壇

    3月になり暖かくなるかと思いきや、雪が降るほどの寒さですが、パクチーは元気に営業しております。
    さて、去年からこの店舗ニュースでお知らせしてきた花壇ですが、ほうき草も季節が終わってしまっったので植え替えをしました。
    今度は小さな花が咲くステラという花を植えました。
    ステラの花言葉は心がなごむなのでステラのように心がなごむようなお店になればと思います。
    またこの店舗ニュースでお知らせしていきますのでお楽しみに!!
    (パクチー丸太町 ガオ)

    ページの先頭へ

[1]| 2 次へ→

パクチーTOPに戻る