新着情報

店舗ニュース 新着情報2014年05月の新着情報

  • 2014.05.30

    【パクチー丸太町ニュース30】今年の葵祭

    5月15日少し前ですが、葵祭がありました。
    京都三大祭りの一つという事もあり店の前はすごい人でした!
    お店の前を通るという事もあり、入口近くのお席は大盛況でした。
    当日も天気は、あまりパッとしなかったのですが、調べてみると
    なんと過去20年間さかのぼると祭りの日は66%雨だったようです。
    雨だと衣装も濡れてしまうので、途中で中止になったりするそうです。
    衣装のクリーニングに100万~1000万かかるそうなのでそれは中止せざる終えませんよね。
    丸太町店は、祭りや駅伝などが近くを通ることが多いので見に来た際にはぜひご来店くださいませ!


    (パクチー丸太町 ガオ)

    ページの先頭へ

  • 2014.05.29

    【四条パクチーニュース15】四条のキンカーオ(賄い)!

    こんにちは!
    四条スタッフのタンワーです。
    先日タイのコックさんに作ってもらった賄いをご紹介します♪♪

    私がタイ料理の中で一番好きな、
    カオマンガイ♪
    (日本語では海南風チキンライスっていうみたいです)

    アローイ !(美味しい)
    まさかカオマンガイが食べれるなんて!!幸せ( i _ i )。。

    即席で作ってもらったのですが、コックさんいわく、本物のカオマンガイはご飯を炊くのがすごく難しいそうです。
    即席でも充分すぎるぐらい美味しかったので、いつかパクチーでメニュー化したら良いなーと思ってます^ ^
    (四条スタッフ タンワー)

    ページの先頭へ

  • 2014.05.28

    【三条パクチーニュース32】和室のアロエ

    三条パクチーの2階の和室の奥にはアロエが鎮座しています。

    アロエは観葉植物だけにあらず、「医者いらず」なんて言われ方もする植物です。

    胃腸薬・自律神経系・二日酔いなどの内服薬的効果
    やけど・うち身・かぶれなどの外用効果
    保湿などの美容効果

    民間療法ですが、古くから言われてきた効果があります。
    体質により、合わない事もありますので、オススメではありませんが・・・

    特に”やけど”の時におばあちゃんの知恵的にアロエを使うのが有名ですが、近年では、どんな細菌が付着しているか分からないので必ず、煮沸消毒をしてからアロエの内部のゼリーを使うのが良いそうです。
    やけどは、まずもって冷やす事!!
    痛みがひどい時には、お医者さんに行くのが一番です。
    成分としては、やけどに確かに効くそうです。
    (三条パクチー デック)

    ページの先頭へ

  • 2014.05.22

    【四条パクチーニュース14】「レディースセット」始めました!...

    先週よりランチ新セット第2弾として
    「レディースセット」始めました!

    少食女子におすすめ、半分サイズのAセット
    がっつり女子におすすめ、普通サイズのBセット
    と、量の違う2パターンからまずお選びいただき、

    なんとそこから
    メインメニューと小鉢メニューとデザートで各2種類からお選びいただく
    形になっております。

    もう、選びたい放題です。

    各セットともに女性人気のメニューを取り揃えておりますので
    ぜひお試しください♪
    (四条パクチー ローイ)

    ページの先頭へ

  • 2014.05.19

    【パクチー丸太町29】今年もパッブン ファイデーンはじめまし...

    今回は夏限定の超人気メニューをご紹介します。

    パッブン ファイデーンこと 空心菜の炒め物です。タイの豆味噌ソースで手早く調理しています。 ファイデーンはタイ語で「赤い炎」を意味していて、その名の通り調理の際には大きな火柱が立ち昇り迫力満点です‼︎‼︎

    その様子はお座席からも伺えると思いますので厨房にも注目しておいてくださいね(^。^)

    (丸太町 ミト)

    ページの先頭へ

  • 2014.05.19

    【三条パクチーニュース31】パクチーのサイズが増えました!

    こんにちは、三条パクチースタッフ、ノイです。
    五月ももう終わりかけています。。。お昼は暑いくらいですね。
    さて、パクチー好きの方に朗報です。メニューのパクチーのサイズが増えました!今まで2種類だったのですが、3種類から、選んで頂けるようになりました◎◎お一人様でも、グループでも、お好きなサイズでパクチーをお召し上がり頂けます(^-^)
    今後も、パクチー新メニュー考案中ですので、乞うご期待です!それでは、本日も皆様のお越しをお待ちしております〜m(_ _)m
    (三条パクチー ノイ)

    ページの先頭へ

  • 2014.05.18

    【パクチー丸太町ニュース28】タレーパッポンカリー

    4月も越えてやっと春っぽい気温になってきました。
    さて、今回はお店の隠れた美味しい商品のご紹介します。
    その商品は、シーフードのカレー卵炒めです。
    タイ語ではタレーパッポンカリーと言います。
    本場タイではプーパッポンカリー(カニのカレー卵炒め)が有名なのでこちらを知っておられる方の方が多いかもしれません。この料理は、みなさんご存じのカレー粉でシーフードと野菜を炒めて卵でとじた料理ですが、まさしくごはん泥棒と言っても過言では無いほどにご飯と相性がピッタリのお料理です。
    当店に来た際には、是非頼んでみてくださいね。
    (パクチー丸太町 ガオ)

    ページの先頭へ

  • 2014.05.14

    【三条パクチーニュース30】オムライスなのにガパオ

    こんにちは。三条スタッフのノイです!
    GWも終わりましたね〜。みなさんはどこかへ遊びに行かれましたか??
    ありがたいことに、パクチーはGWもたくさんのお客様にお越し頂き、にぎわっておりました。お越し頂いたお客様、ほんとうにありがとうございましたm(_ _)m
    連休中の、スタッフの体力ランゲージが残り少なくなってきていた頃、、、
    パクチー決起飲み会が開催されたのですが、そこで出てきたのが写真のオムライス!オムライスなのにガパオです笑。(ガパオはタイのそぼろごはんのようなものです)パクチー御用達の、木屋町某所の○sさんにて、パクチースペシャル仕様!美味しく頂きました◎◎店名を出して良いのかわからないので伏字にさせて頂きますが、行ってみたいという方は、是非ノイまでお尋ね下さい◎◎
    (三条スタッフ ノイ)

    ページの先頭へ

  • 2014.05.13

    本日の収穫

    本日のハウスでの収穫です。

    フレッシュなパクチーは全店舗で
    空芯菜は丸太町限定でお召し上がりいただけます!

    お次の作物、ガパオも順調に育っております♪ 

    ページの先頭へ

  • 2014.05.12

    【四条パクチーニュース13】モヒートパクチー

    当店の名にもなっている「パクチー」を使ったメニューは、「パクチーサラダ」をはじめ様々な料理としてご用意しております。

    今回はその中の飲み物メニューをご紹介します。
    その名も「モヒートパクチー」
    通常メニューの「モヒート」には愛らしくミントの葉をトッピングしていますが、この「モヒートパクチー」には、どっさりテンコ盛りのパクチーがのっかっています。

    パクチー好きの方には、堪らない一品。そーでない方には、ただの罰ゲーム?!

    目・鼻・舌など五感でパクチーを存分に味わってください。
    記憶に残る一品に違いありません。

    (四条パクチー モッカラー)

    ページの先頭へ

[1]| 2 次へ→

パクチーTOPに戻る