新着情報

店舗ニュース 新着情報2014年06月の新着情報

  • 2014.06.27

    【四条パクチーニュース19】タイの爪楊枝入れ

    先日より、見た目もかわいいタイの爪楊枝入れ
    がレジに置かれています。
    写真の通りタイの爪楊枝は両端でシーシーできるように
    なっておりエコです。

    対して日本の爪楊枝は片方はギザギザになっています。
    その部分を折って爪楊枝置きにするためという説があるそうですが
    実は、製造過程で反対側が黒ずんでしまうためギザギザにして
    目立たなくしているそうですよ。

    日用品1つ1つ取っても、国によって違いがあっておもしろいものです。
    パクチーでは、はし、スプーンやフォークのシルバー類、
    机やイスなど現地の物を使用していますので、
    日本の物と見比べるのも楽しみの1つです!
    (四条パクチー ローイ)

    ページの先頭へ

  • 2014.06.23

    【四条パクチーニュース18】トゥクトゥク

    先日、元スタッフが四条店に来てくれました。
    その際、「お店にどうぞ」といただいたのが、
    チャーンの缶で作られた「トゥクトゥク」でした。
    ミニサイズで可愛らしく、スタッフにも好評で
    現在は女性トイレに置かせてもらってます。

    この「トゥクトゥク」は、タイのシンボル的存在で
    乗用車よりも一回り小さい三輪タクシーです。
    私もタイに行った際に乗りましたが、ドアや窓がないので風が気持ちよく
    小回りが利くため、車の間を縫ってスイスイ進んでいきます。
    ですが、多少乱暴じゃないの?と思う運転で、ヒヤっとする事もしばしば・・・

    スリリングで見た目もカラフルで可愛い、こんなタクシー日本では乗れません。
    ぜひタイに行かれて際は、一度体験してみて下さい!
    (四条パクチー ローイ)

    ページの先頭へ

  • 2014.06.16

    【三条パクチーニュース35】わあ〜!ここは日本??

    こんにちは、三条パクチースタッフのノイです。
    先日、OBスタッフさんの結婚パーティーがありまして、その後の飲み会に参加させて頂いたのですが、会場のとある飲み屋さんに行くと、、、わあ〜!ここは日本??でした!タイの民族衣装で飲む丸太町スタッフの、○イさん、、、私も始めて見ました!きれ〜い!よく似合っておられます◎
    ちなみに、○イさんは、この格好で地下鉄に乗ってこられたそうな、、、笑。
    ノイも機会があれば一度着て地下鉄に乗ってみようと思います。
    (三条パクチー ノイ)

    ページの先頭へ

  • 2014.06.16

    【パクチー丸太町ニュース32】季節の花が咲きました

    ジメジメと暑かったり猛暑になったりと季節感がなくなっている最近ですが、丸太町の店の前にこの季節と言えばのあの花が咲きました。
    そう、紫陽花です。
    日本には、10種類もの紫陽花が自生しているそうですが、
    原種は青紫の色のものだそうで土壌の酸性、アルカリ性で色が変わるそうです。

    花言葉は色々あって
    「移り気」「高慢」「辛抱強い愛情」「元気な女性」「あなたは美しいが冷淡だ」「無情」「浮気」「自慢家」「変節」「あなたは冷たい」
    こんなにあるんです。

    全体的に冷たい印象ですね。
    今店の前で、満開になっているので、ご来店になったときは、
    ぜひ見ていってくださいね!
    突然ですが、ここでクイズです。
    紫陽花の花は写真のどの部分でしょう?
    答えは次週発表です!
    (パクチー丸太町 ガオ)

    ページの先頭へ

  • 2014.06.12

    【三条パクチーニュース34】テラス席がオープン!!

    今年も三条に夏がやってきました。
    三条店の奥にあるテラス席がオープン!!
    限定2テーブル(8席)で、ご利用できます。
    オープンエアな空間でタイ料理をつまみながら
    生ビールや、この夏始まったビールカクテルを飲んだら
    そこは、さながらタイのビアガーデン。

    6月中は週末限定のオープン。
    残念ながら屋根がございません。
    これからの梅雨や夕立のシーズン
    雨の予報・降水確率を加味し
    お断りをする場合もございますので
    悪しからず、ご了承ください。
    (三条パクチー デック)

    ページの先頭へ

  • 2014.06.10

    【四条パクチーニュース17】今月のおすすめメニュー

    こんにちは!
    四条スタッフのタンワーです。
    今月のおすすめメニューをご紹介します!

    ついに、パクチーにも枝豆が♪♪
    炒めているので新感覚ではないかとー☆
    ちょっとピリ辛がビールと相性良いですよ~◎

    そしてそして、
    トートマンプラー(タイ風さつま揚げ的な物です~)
    も癖になっちゃうお味です!

    ぜひ新メニュー食べにいらして下さいね^ ^
    (四条スタッフ タンワー)

    ページの先頭へ

  • 2014.06.09

    【パクチー丸太町ニュース31】調味料に可愛い仲間が登場

    丸太町店の巨大な調味料ディスプレイに可愛い仲間が登場致しました。
    通常サイズでは多過ぎる‼︎と言うお客様の為にミニサイズの調味料をご用意致しました。
    左からスイートチリソース、チリソース、ナンプラー、オイスターソース です。 
    使い切りサイズでとっても経済的ですよ(^-^)/
    タイ料理に興味のある方は是非一本買って行ってくださいね〜
     (丸太町 ミト)

    ページの先頭へ

  • 2014.06.04

    【四条パクチーニュース16】平日限定隠れセットメニュー

    お一人様でご来店頂きましたお客様限定の隠れセットメニューが、5月末からこっそり始まっていたのをご存知でしたか?

    ①メイン料理 から一品
    (鶏肉入りのタイカレー・パッタイ・野菜あんかけラーメン)
    ②小鉢料理 から一品
    (春雨サラダ・鶏の唐揚げ・生春巻き)
    ③サイドメニュー から一品
    (タピオカ入りココナッツミルク・タイ紅茶のゼリー・ちょい飲み生ビール)

    これでなんと990円!かなりお得です。*平日ディナー限定

    お疲れさまメニューを様々に組み合わせて
    「外食」というより「おうちご飯」感覚でご利用下さい。

    写真の女の子は、笑顔がとってもキュートなウガンダからの留学生 「ロム」ちゃんです。

    (四条パクチー  モッカラー)

    ページの先頭へ

  • 2014.06.04

    【三条パクチーニュース33】パクチー夏のドリンク祭り

    三条パクチースタッフ、ノイです。
    まだ6月というのに、とても暑いですね〜。7月になったらどうなってしまうのでしょうか、、、(c_c)
    さて、6月よりパクチーでは、夏らしいフェアーがはじまりました!
    《パクチー夏のドリンク祭り》です!
    タイのワインクーラー、スパイと、ラオスのビール、ビアラオダークと、ビアカクテルをご用意いたしました!
    スパイはワインをソーダでわったもので、炭酸が夏らしさ満開です◎◎お好きな味を選んで下さいね。
    ビアラオダークは日本ではまだあまり入荷がないようですので、この機会にぜひ〜!
    そして、ビアカクテルです。シャンディガフは色んなお店で見かけますが、グァバ、マンゴービアあたりはパクチーならではのトロピカル感ではないでしょうか??
    みなさま、ぜひ喉の渇きを潤しにいらして下さい〜!
    (三条パクチー ノイ)

    ページの先頭へ

パクチーTOPに戻る