新着情報

店舗ニュース 新着情報2014年11月の新着情報

  • 2014.11.26

    【三条パクチーニュース42】ミント栽培中

    こんにちは。三条パクチースタッフのノイです。
    随分寒くなってきましたが、みなさまお風邪などひいておられませんか??
    パクチーでもビニールカーテンを閉め、暖房をつけての営業が始まっています(OvO)
    辛いタイ料理は夏!というイメージが、強いかもしれませんが、パクチーではあったまるスープやタイラーメンもご用意していますので、ぜひぜひ、暖を取りにお立ち寄り下さい◎◎
    最近私のハマっている、ミントとガパオ(タイのハーブ)のプランターも、店頭でみなさまのお越しをお待ちしております(^_^)小さな葉っぱがチョコチョコ生えてきています、可愛くて仕方がありません笑。(三条パクチー ノイ)

    ページの先頭へ

  • 2014.11.07

    【三条パクチーニュース41】なかなかお目に掛かれないタイ料理...

    グリーンカレー・トムヤムクン・パッタイ。
    一般的に知られるタイ料理と言えば、この辺りでしょうか?

    ソムタム・ヤムウンセン・ガパオ。
    パクチーに来て下さるお客様には、馴染みある料理でしょう。

    しかしまだまだ日本では、なかなかお目に掛かないタイ料理もあります。

    「カオ・クルック・カピ」(エビ味噌焼き飯)
    タイでよく使われる“カピ”と呼ばれる小海老を発酵させたペーストをご飯といっしょに炒め、薄焼き卵、干しえび、タイの小玉ネギ(日本では赤玉ねぎを使用)、甘く味つけした肉などと混ぜ合わせ、ライム(レモン)をギュッと搾っていただくのです。

    みなさんの知らないかもしれないタイ料理を紹介するシリーズ第1弾でした。

    (三条パクチー デック)

    ページの先頭へ

  • 2014.11.05

    【パクチー丸太町ニュース42】リニューアル内容のご紹介!

    パクチーリニューアル!!屋台にも大幅なリニューアルを加えました!  

    タイの調味料や日用品、ラーメンを散りばめたPOPなガラスケース カラフルなお皿と共に一際目を引くのが!パクチーカオマンガイ最大の目玉であるこのニワトリです(^o^)/  

    街ゆく人から多くの注目を集めており、時には写真まで撮って行かれる方までおられます。。  
     
    店内ではこのニワトリを使った新メニューが出来ました。  こちらも売れ行きは好調です!

    ちなみに本物ではありませんので皆さんかじったりしないように…
    ( ̄O ̄)
    (パクチー丸太町 ミト)

    ページの先頭へ

パクチーTOPに戻る