新着情報

店舗ニュース 新着情報2015年01月の新着情報

  • 2015.01.30

    寛容なヒトたち

    マナオです。

    タイは仏教の国ですが、ヒンドゥー教のガネーシャ像が沢山あります。
    仏教徒でも拝みに行きます。
    宗教だけでなく、色んな事に寛容な所がタイ人の魅力ですね。

    ページの先頭へ

  • 2015.01.19

    たまには、料理本。

    只今我が家にはネット環境がありません。
    通信料を見直したいと思った時と更新時期が重なり
    後先考えずに取り急ぎ解約をしてしまいました。それが11月末です。
    それ以来現在に至るまで、ガラケーを使っていることもありネットが
    ない状態が続いてます。

    12月はあまり家でゆっくりする時間がなかったので、
    ネットがない不便さを実感することがなかったのですが、
    さすがに近頃は早く新しいところと契約しないとなと思ってます。

    夜な夜なのネットショッピングが出来なくなったおかげで節約にはなってますが、
    やっぱりネットが使えないのは不便なことが多いです。

    なかでも不便を感じたのは料理をする時です。
    料理のレパートリーが少ない私は、困ったときはすぐにクックパッドで検索です。
    出汁のとり方も魚のさばき方も分からない事はなんでも検索で解決です!
    そんな感じで、日々を乗り越えていたので、なんだか料理本で探しながら
    料理をするのはすごく手間がかかる大がかりなことのような気がしてしまいます。

    そういえば前は料理本を見ながらは当たり前だったし、いろんな料理に挑戦してたなぁ・・・
    毎日料理本も見る時間も楽しかったし、本にツッコミながら料理するのも楽しかったのに
    今ではすっかりネットに頼りっきりです。

    そんなことを実感しつつ、今日は久しぶりにお気に入りだった料理本を引っ張り出して何か
    作ってみようと思います。(パクチー丸太町 チカ)

    ページの先頭へ

  • 2015.01.13

    【四条パクチーニュース24】デックはどこ?

    京都のヤサカタクシーは三つ葉のマークがシンボルのタクシー会社ですが、1400台中4台のみ四つ葉のマークタクシーが街中を走っているそうです。
    その確率、0.2%。
    人呼んで、幸運のタクシーなどと呼ばれ、乗るだけでなく見かけるだけで幸運だといわれています。

    丸太町

    はたまた

    三条

    はたまた

    四条

    はたまた

    どこぞの食品売り場

    パクチースタッフのデックは、どこに居るのか?

    流浪に、どこの店舗に?イベント会場に?

    どこにでも現れ、業者さんにも
    さっきまで丸太町に居たのに⁉︎なんて不思議がられることもしばしば。

    四つ葉のタクシーでは、ありませんがある意味レアなデックは見かけるだけでラッキー‼︎そんな都市伝説が囁かれる日が、そこまで来ているデックの日々です。

    言い過ぎました。

    ページの先頭へ

  • 2015.01.13

    【三条パクチーニュース43】新しいランチメニューがスタート!...

    あけましておめでとうございます。

    三条パクチーのタンワーですϵ( 'Θ' )϶
    1月14日から新しいランチメニューがスタートしまーす!

    その名も…じゃっじゃじゃーん!
    ラーメン定食 AとB

    AもBもボリュームしっかり!
    満腹になるセット内容です(^○^)
    これで590円お得すぎますーー!!

    平日限定なのでお気をつけ下さいね☆


    ぜひ買い物の合間にでも三条いらしてください〜^ ^

    ※こちらのセットは三条パクチー平日限定メニューです。
    (三条パクチー タンワー)

    ページの先頭へ

  • 2015.01.09

    【パクチー丸太町ニュース43】お正月はやっぱりおせちです

    ご挨拶が遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
    本年もどうぞよろしくお願いいたします。

    みなさんはお正月にはおせちを召し上りますか?
    私は毎年母手作りのおせちを食べてます!
    子供の頃は煮物などが大の苦手で、おせちは食べさせられていた感じですが、
    大人になるにつれて好みがかわってきたのか、大好きになってきました。
    今では家族そろっておせちを囲み、新年を祝えることがとても幸せです。

    さて、おせちは毎年すべて母にまかせっきりですが、今回はたまたま
    年末に帰省することができましたので、盛り付けを担当しました。
    彩を考えたりバランスを考えながら盛り付けるのは不慣れな私には一大事でした。出来上がったのが左の写真です。我ながら良くできたと自画自賛しました。

    最後になりましたが、今年もみなさんにとって実り多き一年になりますように。。。(パクチー丸太町 チカ)

    ページの先頭へ

  • 2015.01.07

    タイのおすすめビーチ

    はじめましてマナオです。
    よろしくお願いします。

    私のオススメの海を紹介します。
    タイのクラビです!
    クラビには沢山の島があり
    海がとても綺麗です。
    島によって雰囲気も異なります。

    写真はホン諸島の湾
    タップ島、ボダ島です。
    他にも島が沢山あるので、
    ぜひ1度行ってみて下さい。
    (四条 マナオ)

     

     

    ページの先頭へ

  • 2015.01.06

    大雪のスタートです

    あけましておめでとうございます‼︎  
    
    2015年は大雪のスタートとなりましたね 
    自宅の灯りがカリフラワーのようになりました… 
    これ以上降らないように天に祈らないといけませんね( ་ ⍸ ་ ;)
    
    さて、パクチーは一月四日から営業を開始致しております。
    おせち料理に飽きられた方、HOTなタイ料理はいかかでしょうか?
    グリーンカレーやパッタイ、あったか屋台ラーメンでこの寒さを乗り切りましょう‼︎
    もちろん看板メニューのカオマンガイも健在です! 
    一月も新メニューが続々登場する予定です(^o^)    
    
    皆様のご来店心よりお待ちしております。
     (丸太町 ミト)

    ページの先頭へ

パクチーTOPに戻る