新着情報

店舗ニュース 新着情報2015年02月の新着情報

  • 2015.02.27

    三条コックの特技?

    こんにちはー!
    三条パクチーのタンワーです。
    先日缶コーヒーを買った際に、
    飲むのを忘れて冷たくなったコーヒーをコックの粋な計らいにより、
    屋台で温めてもらいました♫
    (屋台ってすごく便利)

    しかもなんと!イラスト付き!笑
    料理もできちゃう!絵も描けちゃう!
    ローマ字も書けちゃう!

    皆でびっくりしつつも、大爆笑でした〜

    器用なコックさん!
    次回のイラストも楽しみです!

    ページの先頭へ

  • 2015.02.24

    丸太町の名物?

    徐々に暖かくなりつつあり
    2月も終わりを迎えようとしております…  

    さて!
    丸太町パクチーからニュースをお届け致します!
    店頭に構えておりますシンハービールの
    アンブレラのリニューアルをいたしました!

    シンハーカラーである色鮮やかな黄色は
    陽日に映えてとってもキレイで
    とっても気に入っております♪
    ニワトリ人形にも劣らない店頭名物に
    なってくれる事を期待しています(^o^) 

    新メニューや新コースも続々登場予定ですので
    皆さんのご来店をお待ちしております。(ミト)

    ページの先頭へ

  • 2015.02.21

    一度は食べてみタイ!シリーズ 【ミヤンカム】

    マナオです。

    今日は、昔からあるタイの伝統的な
    おやつ「ミャンカム」を紹介します。

    バイ・チャップーというタイの葉っぱに
    赤タマネギ、干しエビ、ライム、
    ショウガ、ピーナッツ、レモングラス、
    ドライココナッツフレークの7種類の具をくるみ
    タイの果物タマリンドを使った
    少し甘めのソースをつけて食べます。

    とくに女性には大人気です。
    市場からレストランまで幅広く販売されています。

    ミャンカム味のポテトチップスまであります♪

    スーパー、又は市場で探してみて下さいね。
    เมี้ยงคำ←この文字を見かけたら、ミャンカム!
    間違いなしです!!

    ※※※
    申し訳ございませんが
    パクチー店舗ではご提供しておりません。
    画像のみ、お楽しみくださいませ。

    ページの先頭へ

  • 2015.02.20

    見上げてみれば・・・

    2月になってもまだ
    寒い日が続く今日この頃ですが、
    皆さんはどうお過ごしでしょうか?

    四条店の回りは
    京都の古き良き街並みがまだまだ残っていて、
    散歩をしても、おもしろいかもしれません。

    四条通りも色んなお店もあり
    駅からも近いので来ていただきやすい所です。

    その色んなお店の中に
    四条店はあります。

    四条通りを歩いていて
    少し見上げてもらえば

    タイの国旗がはためいており
    そこに四条店はありますので
    この旗のはためきを見たらぜひ、
    パクチーにおいでください。(ガオ)

    ページの先頭へ

  • 2015.02.19

    チョンケーヨ!

    2月になりました!
    実は三条コックのオイさんが1月末でパクチーを卒業し、
    タイに帰国しました(>_<)!
    美人コックさんがいなくなってとっても寂しいですが、
    タイで幸せに暮らしてると思うと
    祝福したい気持ちでいっぱいになります。

    各店舗のコックさんも仕事終わりに三条に集まってきてくれて、
    皆で最後のチョンケーヨ(乾杯)!

    オイさんお疲れ様でした〜!!
    いつかまた会いましょう^ ^
    (タンワー)

    ページの先頭へ

  • 2015.02.08

    四条パクチー限定!ランチスタンプカード

    四条店に、来ていただいている方ならご存じ♪
    知らない方は損をしている?
    スタンプカードのご紹介です。

    ランチに来ていただいた時に
    レジでカードを出していただくと
    スタンプを1個押させていただきます。

    もちろん持っておられない方は
    言っていただければ
    すぐにカードをお渡しいたします。

    スタンプは、10個ためると
    全店で使えるお食事券をプレゼント!!


    ぜひ、スタンプをためて
    お食事券をゲットしに来てくださいね。

    (ガオ)

    ページの先頭へ

  • 2015.02.05

    一度は食べてみたいシリーズ

    マナオです。

    一度は食べてみたいタイ東北部の料理を紹介します。


    写真は、何の唐揚か分かりますか?
    実はアヒルのクチバシの唐揚です‼︎

    写真のとおり、クチバシの周りには
    プリッとしたお肉が沢山ついており、
    柔らかくてとても美味しいです。

    さらにカラッと揚がっているので、
    クチバシまで食べる事が出来ます!
    でも気を付けないと、歯茎に刺ささるので
    注意が必要です(すでに経験済みです。。。)

    最近ではタイのスーパーでも
    アヒルのクチバシ(揚げる前)が
    売られるようになりました。

    タイに行かれた際には
    東北料理屋さん(イサーン料理屋さん)で
    是非注文してください!
    注文する時はパーク ペット トート(ปากเป็ดทอด)と
    注文して下さいね。

    ちなみに
    パーク・・・口
    ペット・・・あひる
    トート・・・揚げる
    という意味です♪

    ※※※
    申し訳ございませんが
    パクチー店舗ではご提供しておりません。
    画像のみ、お楽しみくださいませ。

    ページの先頭へ

  • 2015.02.03

    吉田神社の節分祭

    2月3日は、節分でしたね。
    私にとって節分=吉田神社と言ってもよいほど
    小さな頃から節分の日には参拝する神社です。

    本来の目的である参拝は、二の次で
    800軒は並ぶ露店が楽しみで、知る人ぞ知る「菓祖神社」で、
    およそ一年でこの時しか食べないであろう
    渋いお菓子蕎麦ぼうろと温かい豆茶を頂くのが恒例行事でした。

    今年は久方ぶりに休みが重なったので、参拝に参りました。
    楽しみの一つの露店は昨今の流行りが見えて面白いですね。
    たこ焼き・リンゴ飴・チョコバナナ定番は健在ですが、
    クロワッサンたい焼きなどアレンジも多く見られ、
    もうピカチュウの姿は何処にも見られず
    妖怪ウォッチが席巻しておりました。

    各国料理も盛んで、トルコのケバブ・ドイツのソーセージ・
    インドのナンとカレー・韓国のチヂミは見かけましたが、
    残念ながらタイ料理はありませんでした。
    まだまだタイ料理は早いですかね?

    露店で出すならパッタイかな?
    一度、イベントで出したグリーンカレーホットドックは
    人気出そうですけどね。

    タイ料理が吉田神社に並ぶのはいつの日か?
    (デック)

    ページの先頭へ

  • 2015.02.03

    丸太町限定のカオマンガイって。。。?

    カオマンガイって何!?今更紹介するのもなんですが、、、
    タイ料理の中でも人気のその一皿がパクチー丸太町限定で食べられます! 

    茹でた鶏肉とその茹で鶏のスープで炊きあげたジャスミンライスを
    パクチー特製ソースでお召し上がりいただきます。
    あっさりとした口当たりでとってもヘルシー。
    数量限定で女性にも人気の一皿で750円で価格もリーズナブル。

    混み合う際にはすぐにモンレオ(タイ語で終わり。 パクチーでは売り切れを指します)になります。
    まだ食べられてない方は今すぐ丸太町パクチーへGO! 

    (丸太町 ミト)

    ページの先頭へ

  • 2015.02.03

    テレビ放映のお知らせです!

    三条パクチーが、テレビで紹介されることになりました!

    放送局:テレビ大阪
    放送日時:2月7日(土)午後4時~午後5時15分
    番組タイトル:「保阪&はるなの 知りタイ 食べタイ 作りタイ  走れ!トゥクトゥク タイぐるめ旅」

    走れ!トゥクトゥク タイぐるめ旅

    撮影は、三条パクチーの二階和室で
    和やかに行われました♪

    お時間ございましたら、ぜひ是非ご覧くださいませ♪♪

    ページの先頭へ

[1]| 2 次へ→

パクチーTOPに戻る