新着情報

店舗ニュース 新着情報2015年03月の新着情報

  • 2015.03.30

    ついに登場!

    四条店から新しいランチメニューのご紹介です。

    三条店でもお出ししている
    人気のタイのカレーラーメンことカオソーイが、
    多くの声をにお答えしてついに四条店に登場です。

    カレーのスパイシーな香りと
    ココナッツのまろやかさが合わさった
    おススメの一品です!!
    しかも、、、
    スープを最後まで楽しんでいただくために
    ご飯までつけちゃいます!
    添えつけのレモンを絞るとさっぱりと食べれますヨ。

    これで、750円で食べていただけます。
    ランチ限定商品ですので、ぜひご来店ください。
    (ガオ)

    ページの先頭へ

  • 2015.03.28

    食いろいろタイ験

    ところ変われば食文化も変わります。

    先日のラオス研修の際に喉が渇き
    ビアラオ(パクチーにも置いているラオスのビール)
    を注文したところ
    スタッフのお姉さんが
    ムシャムシャと袋の中の緑色の物を食べています。
    こちらが興味深げに見ていると
    「食べる?」と差し出してくれました。

    緑がかった光の物体。
    心を決めて食べてみる。
    旨い!!
    ビールによく合う!!

    日本でも虫を佃煮にして食べることが多いようです。
    炒って、姿そのままはグロテスクですが、
    貴重な栄養源として世界でも注目の昆虫食。

    一歩、壁を乗り越えれば
    新たな世界が見出せます。(デック)

    ページの先頭へ

  • 2015.03.28

    タイの器、登場しました!

    丸太町パクチーお馴染みの
    茶色の調味料棚に
    新たな仲間が加わりました。

    タイの調味料にも引けを取らず
    目立っているこの数々の食器達は
    直接タイから輸入したもので
    現地価格⁉︎ とまではいきませんが
    お安く販売開始しました!

    メラミン皿ばかりのパクチーでは
    ちょっと目新しさを感じます…♪


     

    僕のオススメはこのパイナップル型の爪楊枝入れです。
    丁度良い大きさと先端が張り出した
    他には無い個性的なデザインが可愛いですϵ( 'Θ' )϶

    価格は¥180〜450 とリーズナブル。
    ご購入の際はパクチースタッフにお尋ね下さいね(^^)

    (ミト)

    ページの先頭へ

  • 2015.03.22

    タイの国内線

    こんにちはー
    三条パクチーのタンワーです。

    皆さんタイの国内線のノックエアーってご存知ですか??
    私は今回のラオス研修で初めて知り、乗りました!


    ちなみにタイ語で、
    ノック=鳥
    ノックエアーはとーっても可愛いくて、
    色によってまつ毛がついてたり…♡
    種類も豊富みたいです。驚
    テンション上がってポロシャツを買っちゃいました!
    (いろいろグッズはあるんですけど、人気で完売しちゃうんですよ!)

    次回タイ旅行行く時はノックエアー利用したいなと思いましたー(^_^)
    ぜひ皆さんも利用してみて下さいー!

    ページの先頭へ

  • 2015.03.21

    ラオス市場タイ験

    パクチーの一行はラオス パクセーの
    とある市場へ足を踏み入れました……  

    あちらこちらに肉、野菜、魚などの品々が
    所狭しと散りばめられ
    商人であるおばちゃん達は
    威勢の良い声でお客さんをかき集めてました…

    アジアの市場にはなんとも言えない
    独特の雰囲気や匂いが漂っており
    一度味わうとクセになってしまうのです。
    日本では味わえませんね(O_o)  

    しかし並んでいる品々が
    あまりに衝撃的すぎて驚きの連続でした…
    よくわからない牛の臓物…
    そのまんまの姿で商品台に横たわる数々のニワトリ達…

    現地の人はここで売買しながら生活しているのかと
    軽いカルチャーショックを受けたのを覚えております…  
    昔の日本もこんな風、だったのでしょうね。
      
    何か買って帰りたかったのですが
    生ものはダメということなので
    中華鍋を買って帰りました。


    なんと240バーツで買えちゃいました。
    (日本円で約1000円です)
    ラオスの市場ってホント魅力的\(^o^)/
    (ミト)

    ページの先頭へ

  • 2015.03.14

    でかでかシンハー

    丸太町パクチーはタイ感をより一層出すために
    様々な工夫を凝らしております。 
    今日はほんの一部をご紹介していきます。

    まずこちら、シンハービールの瓶の様ですが…… 
    デカ過ぎます!
    パクチーの看板と大きさが変わらないくらいデカいです! …

    こちらはシンハービールのライトなのですが
    オブジェとして厨房の上にドンと飾らせていただいております。

    ポスターとは違って立体感があってとっても気に入っております(^o^)/   

    お店の外からも見えるので、お店の前をお通りの際は
    ニワトリを見るのも楽しいですが
    是非ともシンハーにも目を向けて下さいね♪(ミト)

    ページの先頭へ

  • 2015.03.02

    3月営業日のお知らせ

    3月2日(月)~6日(金)まで
    私たちパクチーが支援させて頂いている
    南ラオスにあるナサイプーカム小学校の開校式に
    一部スタッフが参加してまいります。

    上記期間中
    パクチー丸太町、三条パクチー、四条パクチーの全店舗は
    別紙の通り営業させて頂きます。

    7日(土)より、全店舗営業させて頂きます。
    お客様には大変ご迷惑をお掛けいたしますが
    何卒ご理解の程お願い申し上げます。

    なお、8日(日)以降の店休日は
    下記の通りでございます。
    9日(月)
    16日(月)
    23日(月)
    30日(月)

    よろしくお願い申し上げます。

    ページの先頭へ

  • 2015.03.01

    テーブル調味料の使い方、お教えします

    パクチーでは様々な、タイのものが置いてあるのですが、
    今回は、各テーブルに置いてある調味料のご紹介です。

    置いてあるだけで、タイに行ったことのある方は、
    タイを感じていただけているとは思います。
    行ったことの無い方は、何に使うのだろう?と
    思われる方も多くないはずです。。。

    ここで、使い方をお教えします!

    まずは、ナンプラー(日本で言うところの魚醤です!)
    使い方としては、塩気が強い調味料なので、
    ラーメンなどに入れると味が引き締まり、おいしくなります。
    その他にも、バジルチリ炒め、焼き飯など
    塩気がほしい時に入れるといいです。

    次は、酢唐辛子
    読んで字のごとく酢と唐辛子です!
    こちらも、ラーメンに入れるとさっぱりして、
    程よい辛さもプラスされておすすめの調味料です!
    その他にも味の濃い目のお料理などに、
    少し入れていただくと、さっぱりと食べていただけます。
    ただし、入れすぎに注意してください!

    次は粉唐辛子
    こちらは辛さだけをプラスしたい方におススメです。
    乾燥唐辛子をくだいているのですごく辛いので
    入れすぎにはご注意ください!
    ラーメンに入れるもよし、バジルチリ炒めに入れるもよし、
    その他いろいろなお料理の、辛さが物足りないと感じられた方は
    入れるとおいしくなるのでおススメです。

    最後はスイートチリソース
    こちらは、言わずと知れた、タイの名調味料!!
    揚げ物、焼き物、卵焼き、その他諸々少しかけただけでタイの味です。
    特に揚げ物との相性は抜群で、一度食べてはまってしまう人も続出です!

    これらの調味料を使ってみれば、
    また違ったタイ料理の楽しみ方もしていただけるのではないでしょうか?
    もちろんこれらの調味料を使わなくても、
    パクチーのお料理はおいしく食べていただけるので、
    ぜひご来店ください。(ガオ)

    ページの先頭へ

  • 2015.03.01

    未知のタイ験してきます!

    3月1日…
    2月は『逃げて』しまいました ね…… 
    豆撒きや恵方巻きをしていたのがつい最近のようです…… 

    さて!
    3月4日はラオスで行われる小学校の開校式に参加させていただきます!
    パクチーの今までの努力の賜物が学校建設という大きな事を成し遂げます。
    私達にとって忘れられない日となるでしょう。

    開校式だけでなくラオスの文化、グルメ、歴史など全身で味わってきます。特に食いしん坊の私にとってラオス料理はまだ未知の世界で
    行ってみてからのお楽しみになるのでワクワクしております(^^) 

     

    さて、こちらパクチーでも人気のラオスビール ビアラオ です。

    虎のイラストのこちら、タイ料理だけでなく
    ラオス料理にも相性ピッタリなはず…です!     

    以上、丸太町パクチーのミトからでした(^o^)/

    ページの先頭へ

パクチーTOPに戻る