新着情報

店舗ニュース 新着情報2015年04月の新着情報

  • 2015.04.28

    【店舗】5月店休日のお知らせ

    パクチー丸太町
    三条パクチー
    四条パクチー 全店舗の
    5月の店休日は下記の通りです。

    5月7日(木)
    5月11日(月)
    5月18日(月)
    5月25日(月)

    皆様にはご迷惑をお掛けいたしますが
    ご理解の程お願い申しあげます。

    なお
    ゴールデンウイーク中の
    5月2日(土)~6日(水)は
    休まず営業いたします。

    皆様のご来店をお待ちしております。

    ページの先頭へ

  • 2015.04.27

    そこに壁があるから

    今回は趣向を変えまして・・・
    店舗から離れた話題です。

    目の前に広がるは大きな砦
    イビツなホールド
    私はこの切り立った壁を
    一手一手全身を使いながらよじ登っていく・・・
    何故登るのか? そこに壁があるから。。

    なんて、長い前置きは置いといて、
    実は私の趣味はボルタリングなんです
    休みの日はフラッと登りに出掛けて
    汗を流しに行っています♪

    岩に模した人工ホルードを
    決められたルートで登ってく
    初心者からでも楽しめちゃう
    「インドア」なスポーツです(・o・)

    登りすぎて手が豆だらけになることがしばしばですが
    時間を忘れる位夢中になって中毒気味になるかも・・・

    三条パクチーのすぐ近くに
    ボルタリングジムがあるので
    皆さんも覗いてみて下さいね~ (ミト)

    ページの先頭へ

  • 2015.04.26

    パクチーのお花見

    先日、パクチーでは花見を行いました。

    今年は雨続きの日も多く
    早々と散り始めのサクラ
    花見本番の日も生憎の雨模様

    持ち寄り形式で
    シートにそれぞれが持って来た食べ物を広げます。

    日本人チームは、おにぎりやコロッケを。
    タイ人コックチームは、お店ではお目に掛かれないタイ料理の数々。
    ビールを片手に和泰折衷の
    タイ料理屋ならではのお花見となりました。

    コックさんチームは、ギターを弾きタイ歌謡を歌いながらの春の宴でした。(デック)

    ページの先頭へ

  • 2015.04.18

    パクチーの新メニュー

    4月から始まる新作メニュー
    (もうすでに始まっておりますが・・・)の
    ごく一部を紹介しちゃいます。

    そのなも、クンパッポンカリー!!
    パクチー常連さんなら
    どこかで聞いたことのある名前だと思います・・・

    そうなんです!
    タレーパッポンカリー(シーフードのカレー卵炒め)の
    殻付きエビバージョンなんです♪

    このエビは
    そんじょそこらのエビとは違うんです・・・

    なんと!
    殻ごと丸ごと頬張れる凄いヤツなんです(・o・)

    こちらを天ぷら風に仕立てあげ、
    上からアツアツのカレー炒めを掛けて出来上がりです。

    ビールはもちろんの事、ご飯との相性も抜群です!

    この春イチオシのメニューとなりますので
    まだたべられてない方はパクチーへGO!
    ※ちなみにこちらの商品は
    丸太町、三条、四条のどの店舗でもご注文可能です。
    (ミト)

    ページの先頭へ

  • 2015.04.15

    第3の「ビアラオ」

    パクチーでおなじみのビール『ビアラオ』ですが、
    先月に行ったラオスで新しい種類を見つけました!

    パクチーでは、ラガーとダークの2種類置いていますが、
    ラオスではもう1種類『ゴールド』があるのです!!

    ラオスの国内だけでしか飲めない種類らしく
    味も少しフレーバーでした。

    ゴールドは置いていませんが
    ラガーもダークもおいしいビールなので、
    タイ料理にもよく合うので
    ぜひ味わいにお越しください。
    (ガオ)

    ページの先頭へ

  • 2015.04.14

    水かけは敬意のしるし。

    タイのお祭りソンクラーンってご存知ですか?

    実は昨日からタイでは旧正月を祝うソンクラーンが開催されてます。

    ソンクラーンは水掛け祭りの事で、
    水を掛け合ってお祝いするそうです!

    大人の水かけ遊びは写真を見る限りかなりレベルが高いです(゜0゜)驚


    暑いタイならではの水かけ祭り。
    大人になってなかなか水かけ遊びはしなくなりましたが
    イベントに参加するのは楽しそうですね!(私もいつか参戦したい)
    ぜひ皆さんも行ってみて下さい〜☆
    (タンワー)

    ページの先頭へ

  • 2015.04.05

    ラオスで見かけた!へんちくりん日本語

    ラオスネタが尽きないスタッフことミトです・・・

    ラオスのスーパーにて面白いもの発見しちゃいました。

    新世紀の完璧なツ ゲン美しいツール 私は上の主張嫌いだ!

    ???
    あまりにぶっ飛んだ日本語のパッケージに
    思わずカメラに収めてしまいました

    どうやらステンレス製のナイフのようです。
    なぜか高級感が漂い、三本も入っていてとってもお得ですが、
    とにかく脆そうな印象をうけます。(爆)

    お土産にと思ったのですが
    バックパックの身だったのであえなく断念(-_-;)

    アジアに行けば必ず見つかる
    へんちくりんな日本語の数々に戸惑いを隠せないミトでした。

    ページの先頭へ

  • 2015.04.04

    ハッピーバースデー!

    先日三条のコックさんが誕生日でした〜♪

    たいしたサプライズは出来ませんでしたが
    大好きな551の肉まんとビールで乾杯しました!

    遠く離れたタイの家族からもTV電話で、
    ハッピーバースデーソングとケーキでお祝いされてました♪♪
    Wハッピー!な日になった事でしょう!
    コックさんおめでとう〜〜(*^^*)
    (タンワー)

    ページの先頭へ

パクチーTOPに戻る