新着情報

店舗ニュース 新着情報2015年08月の新着情報

  • 2015.08.31

    読書の秋にはタイの本

    秋を感じるにはまだ少し遠いようで、まだまだ残暑が続いていますが、
    読書の秋にぜひ読んでみたいと思っている本のご紹介です。

    その名も
    タイは辛いよ美味しいよ(イラスト・文/清水ケンゾーさん)

    実はこの本、ご縁があってパクチーで働くようになった時に
    購入しました。が、それ以来すっかりその存在すら忘れていた本です。

    パクチーで働きはじめるまでの私は、タイには全くご縁がなく
    タイ料理と言えば、かろうじてトムヤムクンを知っているくらいでした。
    もちろんタイのことは何一つ知りませんでした。
    そこで少しでもタイのことを知りたくて購入したのがこの本です。

    実際はタイ料理についてはタイ人コックさんが、
    タイについては店長さんが直々に教えてくださったので、
    本のことはすっかり忘れていました。

    それから数年が過ぎ前よりは、少しはタイが身近に
    感じられるようになってきたとは言え、まだまだ知らないことばかりです。
    久しぶりにこの本を本棚で発見しぜひ読んでみようと思いました。
    どんなタイが描かれているのか楽しみです!

    ページの先頭へ

パクチーTOPに戻る