新着情報

店舗ニュース 新着情報2015年10月の新着情報

  • 2015.10.29

    被りもの???

    コックさんが、アタマにビニール袋を被っています。

    一体、何をしだすかと思えば
    キッチンの換気扇のフードの中を掃除をし始めました。

    フードの中の上の方を拭き掃除するのに
    顔に汚れが付かないようにビニール袋を被ってたんですね。

    タイのコックさん達は、何かする時にそれ用の道具がない時に
    オリジナルで工夫して作ったりしてサバイバル能力バリバリです。

    物に溢れた日本では、便利な物は沢山ありますが
    こうした能力がドンドン減っていってる気がします。
    今の小学生はナイフで鉛筆を削ったりもしませんもんね。

    コックさんは、換気扇の掃除が終わった後
    「スーワイスーワイ(キレイ)」とドヤ顔でした。
    (デック)

    ページの先頭へ

  • 2015.10.29

    トムカーガイを作ってみた

    タイ研修旅行に行った時に購入した、
    トムカーペーストです。
    カレーのペーストは日本でもよく見かけますが、
    トムカーペーストは初めて見ましたので興味本位で
    購入してみました。

    タイ語は全くわかりませんが、作り方は英語とイラストが
    書いてあるので、問題ありません!
    出来上がったトムカーガイ(鶏肉のココナッツスープ)は、
    意外と本格的で、美味しかったです。

    タイ料理を家で作るときは、ハーブ類をそろえるのが
    結構手間なので、こういったペーストはタイ料理が
    一気に身近になるので便利なアイテムですね。(チカ)

    ページの先頭へ

  • 2015.10.01

    10月 店休日のお知らせ

    パクチー丸太町
    三条パクチー
    四条パクチー 全店舗は

    10月5日(月)
    10月13日(火)

    上記の日を店休日とさせて頂きます。
    10月後半は、通常お休みしていた月曜日を営業いたします。
    皆さまのご来店をスタッフ一同お待ちしております!

    ページの先頭へ

パクチーTOPに戻る